クリスマス会今年は、例年より早い時間からの開始となりました。

普段から練習していたベルの演奏です。
5歳のお友達による「サンタクロース」です。

たくさんのお母さんお父さん達の前で、ちょっと緊張している様子でしたが、上手に最後まで演奏することができました。

3歳、4歳のお友達も加わって、次は、手話での歌がはじまります。
「赤鼻のトナカイ」、「やぎさんゆうびん」、それから、「おやつをたべよう」、「サンタ・トナカイ ゲーム」など、上手に披露することができました。

英語の絵本のコーナーでは、イラストのカードを見て、「ベル!」、「サンタ・クロース!」と英語で発音して普段の英語の練習成果を披露してくれました。


「窓からのお話」の時間は、窓の後ろに黒い幕があって、窓ガラスだけで、何がはじまるのか、一斉に窓を注目しています。
すると、ガラス窓にスプレーによる緑色のツリーがみるみるうちにえがかれていきました。
ツリーには、お星さまやブーツの飾りもつけられました。

サンタとトナカイ登場
ツリーの飾り付けも終わったところで、待ちに待ったサンタクロースの登場。

サンタさんがプレゼントを持って、やってきましたよ。

子ども達も大喜びです。

 

お腹もすいてきました。ランチプレートづくりです。
お皿に、ウィンナー、チーズ、ミートボール、スパゲティ等、お父さんお母さんに手伝ってもらいながら、可愛い飾り付けのランチプレートが完成しました。